私について 雑記

2024年9月のあれこれ

 どうも香港B型と申している者です。すっかり秋めいてきたかもしれない今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
 すっかり月刊ブログと化している最近のコレですがどうにかしようと思いつつどうにもなっていない現状です。という訳で今回も月イチまとめ日記、参りましょう。ひとときの暇つぶしとなれば幸いです。
 と思ったが今月何かあったか?と思い返す。
 あんまり無ぇなぁ。
 困った。なんとない日常しかない。そんな中でも捻りだしてみます。

とりあえずYouTubeチャンネル100人突破

 先月もそんな記述をしていた気がしましたが、勢いで作ったYouTubeチャンネルがおめでたく100人を突破しております。登録してくださった皆様方、誠にありがとうございます。

YouTubeから届いたメール。節目節目で色々来るらしい。へー。

 数として凄まじいものではありませんが、実質何もしていないのに登録者がいてくださる事は凄いことだと思っております。昔の名前で生きています。今後コレを伸ばすには新しい作品を作っていかなければならないと思いますので、鋭意制作したい所存です。
 収益化とかそんなのを目指すならまず1000人ですが、遠いなぁー、と思う次第。コンスタントに色々制作する意欲と時間があればいいんだが、自分にはどうやらそういったものは無いらしい。と改めて考えたりする夏の終わりの中年の夜更。いや、登録者を増やそうと日々努力している方々にこんな奴が越えられてもしょうがないと思う。1000人って凄いよなぁ。いつか辿り着くんだろうか。着かなくてもいいが。こういう熱意の無さがアレなんだよと思うが、ニコニコのフォロワーが2400人居ることに驚く。ありがとうございます。

ニコニコミュニティは無くなったがマイページで見られるフォロワー数。

相変わらずマイクラやっとる

 相変わらず隙を見つけてやっとるのは時間泥棒Minecraft。一通り装置という装置を作って放置して資源も溜まってやることもなくなりフェードアウト、という流れかと思いきや、何故かサバイバル熱が高まったりしてその原因はドズル社さんの動画かもしれない。何か知識ばっかりついてプレイスキルが低いのが玉に瑕やと思い始め、今までやってなかった冒険、散策、ボス討伐なんかに手を出し始めたりしてこれもまた沼。


 Minecraftには実績といういわゆるゲーム内で指定されたタスクみたいなのをこなす遊び方があります。拙著はBedrock Edition(統合版)と呼ばれるプラットホームで遊んでおりその中には2024年9月現在129個のタスクがあります。意識せず遊んでいて80個ほど実績解除していましたが、解除を目的に遊んでいたら現在119個と残10にまで到達した。
 今までやった事のない事もやらんといかんので今後も沼る。鍛冶型が集まらんのじゃ。※10月に1つ達成し画像は120となっています

JAVA版に比べて統合版の実績解除難易度は低め。これ全部できてチュートリアルが終わりという説があるあるねーよ

 そういえばレアなピンクの子羊に遭遇して震えた。スポーン確率0.0082%とか。

豚かと思ったらまさかの幸運の羊。今年の運を使い果たす。

無意識でやっとるPokemon GO

 X等では稀につぶやいたりしてましたポケGOも一応現役だったりしますが、かなりのゆるふわ勢に落ち着いてしまっています。レベル上げも行くところまで行ってしまい、今では日常のルーティーンをこなすだけのプレイヤーになってしまっております。
 2016年の配信当初から無休継続してしまっているので今更止められないというか体が勝手に動く病気状態なので特に意識して何かやってる状態ではありません。近年課金要素がどんどん大きくなっているので、あまり乗らない様にしています。以前はガンガン課金してたんですが、今は月数百円とかその程度の熱量に落ち着きました。良い事です。
 いずれは当ブログで晒してみたいと思います。TL50ゆるふわ勢のルーティーンと各種メダルの内容とかボックスの中身とかの誰得記事。

ガチ勢ではないがTL50。いやそれはガチな証拠ですとか言われる。

そんな感じ

 9月はそんなそんなイベントも山も谷もなく光陰の如く過ぎ去ってしまった感がありまして特筆すべき事もないんですが、それこそが特筆すべき事かもしれないので締めにかかります。本当に月日の経過が早く感じるおっさんですが、今年復活すると息巻いていた勢いはどこへやら、あれ?ひょっとして無理くね?と思えるくらい1日の終了が早い。下手したらこのまま人生終了かもしれない。が、それもまた良きかなと思えたりする昨今。
 サラリーマンとしての発展は拒否できたので、後は何とか楽しい日常を送る為の試行錯誤をする。それこそが楽しいんだなと思うんです。試行錯誤をしている段階と妄想に妄想を重ねるのが自分は好きなんだな。多分。結果実にならなくても良い。過程だけで良い。結果があれば万々歳、そんな世界で生きてたいです。
 頭の中にはもう投稿動画は何十本とあるのだが実践に至っていなく、ひとり妄想で楽しんでいてすんません。そんな話です。
 話は変わりますがこんな本を買いました。


なんかアイタタとぶっ刺さる言葉が多そうで読むに読めない。

買っただけで読んでないけど。

 日々、積読の本や積CDが増えてたりする。意味ないように見えるが、それもまた意味なんではないか。何かやけに哲学的ですが、為すがまま流れるままも良いものよ、やりたくなったらやるさね、そんな適当具合で良いじゃないかと自分に言い聞かせている面もある。


好きな筈なアーティストのCDも買っただけで聞いてない。

 生きていて何となく誇れるものが欲しかったかもしれない。自分にとって誇れるものって何や、と考えを巡らせたら、誇れるものだらけだった。なんと素晴らしき哉だ。そこそこの人生、大いに結構でありこれ以上何を望むねん、とも思えるが人間は強欲で、まだ何か求めるものはあるらしい。それが何かはその時の思いつきだ。コレだと思ったものを拾って歩いて行こうと思います。無計画万歳!
 こんな本も積読の中にあって、読んでみましたが面白かった。どんな人間にもドラマがあったりなかったり。関係ないけどお寺で好きな場所は納骨堂です。無縁仏にもならず十数年安置されている骨壺、そこにどんな経緯があるのか、そんな思慮も馳せたり馳せなかったり。まあよいです。


★★★★☆

生放送

そのうちやります。が、何もネタがないです。やれたらいいな。

-私について, 雑記
-, , , ,