こんにちは香港B型です。
6/16 AM10:00、マリカ走ります。マリカ配信は5回目?
今日もアシストOFF、無頼派の爆走をとくとご覧あれ。
超ふらっふらしよるが、気のせいではない。実力です。
何とか走れた前回
8年ぶりにマリカオンライン復帰して当時から引き継いだレート4600が5000を超えた所で、そろそろ勘も戻ったよね?という鬼の一言からアシストを外す暴挙に出ている私。
だから息抜きのひと時なのだからアシスト入れて無心に走ればいいだけだろうに、どうやらこの男はちょっと難関がある方へある方へ向かいたがるらしい。変な奴。
そんな意図で行った前回配信2時間、レートは何とか下がらず喰らい付いた。まだワイは世界と戦える様だ。こんなヘボい奴でもイケるなんて、意外とヘボいのか世界?まあよいです。
走り以外での課題
そんな訳で走る事自体は文句ない訳だ。文句があるとすれば配信環境であろう。
ワイのPC環境はそんなに優秀でなく、ノートPCのUSBポート不足に悩まされている。マイクラ配信では使えているオーディオインターフェース、それがスイッチ配信だとHDMIキャプチャに占領されてしまうのだ。
なので手持ちのマイクが使えない状態、何とかならんのか?と、使ってなかったヘッドセットでやっとった次第。前回配信では、やたら音拾ってなかったですねぇ?という反省ありです。やっぱり配信で使うからにはちゃんとした機材無いとだめ?と思い用意しましたマイクがこちらです。
久々の6694推し活
色々検索かけて色々なマイク見たんです。お値段様々、機能も様々。はて、何選んだらええんやろ?的沼の大きさに溺れそうになりますが、ふと見つけた推しブランドの商品を買うてみました。ZUM-2ってマイクです。機能?そんなん買って試せばいいんです。安いから不安?大体このブランドの商品は安いです。そこ含めて推しだって言ってんだから取り敢えず配信で試します。どんな音質なんやろ。クセのある音質である事を期待。だって良くも悪くもZOOMだもん。伊達に株主してねえよ。決定点そこ?
そんな機材テストも兼ねて爆走致したい次第です。練習を本番にするあたり、私の配信への向き合い方がどんなものかという事が計り知れると言った所でしょう。
夏に向けて熱対策を
配信というかPC作業時に気を付けて行かなければならないのがこの季節の熱対策であろう。
気温が高いとPCも熱を持って人間同様発熱して思考回路がショートするので、物理で対策しなければならない。配信部屋に置いてある冷却ファンをリビングにも設置。いざという時のリビング配信もこれで対策オッケーであろうと思われる。ぬかりない。
ひょんなことから始めてしまっているスイッチ配信、接続する機器が違えばこうも違うものかと毎回試行錯誤をしていますが、今回はどうなるか。目指すは配信の安定化である。配信する中身はどうでもいい。どうでもいいとか言っちゃったよこの人。
こういう姿勢は安定していますので、情緒不安定な走行と併せて傍観して頂ければ幸いです。
それでは配信でお会いいたしましょ。香港B型でした。
