こんにちは香港B型です。
6/26 AM10:00、マリカ走ります。
ただ走るだけ。そこに何か目的があるか。あるかも無いかも。知らんがな。
前回配信
前回配信、お越しいただいた方誠にありがとうございました。
自分で言うのも何ですか、ヘタクソとしか言いようが無い走行で、こんなの配信する意味も意図もようわからんぞ?というレベルでやっておりましたが、次回配信もその中身について変化がある訳はございません。中3日、特に勉強も修練もしていない、ただのマリカ8DX走行配信でございます。すまんな。
配信の概要
最近のYouTubeでもAIさんはよう働いていらっしゃって、動画のこのへん(画像参照)にAI窓が開ける場所がある。その中で「動画の概要」なんかを尋ねる事ができて、別に動画見んでも中身について簡単に知る事が出来て、はえー、すげえ世の中やなあ。動画見る必要無いやん。とか思ってしまう。

なら、動画要らんやん。とも思う。いや、動画無いと要約もできんがな。これは迂闊。
で、私も私の配信を要約して遊んでみたりしますが、なかなかに話した中身について丁寧に拾ってくれておると実感する次第でございます。みんなもレッツ要約。
割と喋れているマリカ配信
マイクラ配信、マリカ配信と二種のゲーム配信を行っている身分の私ですが、体感で言って、マリカ配信の方が口に勢いがある気がしています。マイクラより緊張感が無いと言えばそれまでですが、ミスったらデスるぞ、というゲームではない事実がそうさせていると思おう。
夜より昼の方が頭冴えてるかもしれない。頭で言えば飲酒の有無も影響しているかもしれない。
口から出任せの勢いがよう出ているのはどちらかと言えばマリカ配信です。さて、今度はどんなテキトーぶちかますか。特に何も考えていません。理想は何も考えずとも広がる世界なんだが、そうは問屋が上手く卸さない。
概要をくれるにもはっきりした音声
AIさんは独自に音声を吸収して解釈をしてくれているだろうので、そこにはしっかりはっきりとした音素材が必要な訳だ。前々回配信みたいな途切れ途切れ音声ではAIも何言ってんやこの人間はと思考を放棄するだろうので、丁寧なソースの提供が第一条件となる事は前提だろう。
前回配信で初導入した新マイクですが、試みは凡そ成功であったろうと判断いたしたい。自分でも見返したが、まあ、割と及第点よね?と思いました。音切れも無く、お値段以上に成果を発揮していたと思います。流石ワイの見込んだズームさんやで。宣伝しといたるわ。
USBマイク/ZOOM ZUM-2
前回記事でも書きましたが、USBマイクを求めてネットの海というか密林を彷徨っていた所偶然発見したのが推し企業でもあります株式会社ZOOM(6694)のマイク、ZUM-2でございます。
良くも悪くも癖が強いブランドなので好き嫌いはハッキリするでしょうが、私は好きで使っています。
私は密林で買いましたが、何故かマイク単品より、ヘッドホン+マイクセットの方が安いという謎の売り方をされていて、特に必要でもないヘッドホンセットを買ってしまっています。一体どういう販促の仕方なのでしょうか。株主として不安になります。
色々言ったが基本的には虚無って
前回配信、迷走暴走と銘打った通り世迷いが過ぎる走りを披露した。
しかし当事者としては、その迷いも暴れも、どことなく他人事の様な、まあどうでもええやんそんな事。と言った開き直りと共に、しかしゲームをするという事実を愉しむという、上手く行かない現実もそれはそれよね。と感じる達観を基に行っている休日おじさんの遊びをただ垂れ流しているだけでございます。
そこに大きな意図はございません。ただひたすら、チャンネルの維持の為に。
そんな事を宣います。だから走るよ、ただゲームをする姿を世界に晒すよ。それ以上も以下もござんせん。
来たければ来ればいいじゃない。嫌なら来なければいいじゃない。
相も変わらず走ります。それでは配信で、香港B型でございます。